Education教育・新人レポート

新人ホットニュース2023 No.9「プロフェッショナルへの道」
新人ホットニュース2023 No.9「プロフェッショナルへの道」

みなさんこんにちは。
2023年はみなさんにとってどんな1年でしたか?今年度の新人看護職員は12月25日のメンタルヘルス研修を終え、計画されていた集合研修が修了となりました。


メンタルヘルス研修でのグループワーク
新人同士で悩みを話す、聴くことで自分自身を振り返ります。


研修修了を迎え看護部長からの言葉に励まされました。


9か月間の新人の様子をまとめたムービーをクリスマスプレゼント。

新人からも素敵な笑顔をたくさんいただきました。
自分自身の成長を振り返り、そして「プロフェッショナル」として今後の成長を応援しています!

今年度も残り3か月となりました。ラダーⅠ取得に向け、新人も支援者も頑張っています。


無事研修修了の新人を囲んで・・・。

次回は新年となります。みなさまよいお年をお迎えください。

■バックナンバー■
・No.1「2023年度 82名の新人看護職員が入職」
・No.2「技術演習が本格的に始まりました」
・No.3「看護技術と感性に磨きをかけて」
・No.4「報連相の伝え方を考える」
・No.5「新人たちの暑い夏は続きます」
・No.6「新人バッジが外れ、気持ち新たに前進します」
・No.7「初めての人工呼吸器にどきどき」
・No.8「着実に成長している新人たち」」