News新着情報

新人看護師 入職!ドキドキの瞬間。どの部署でもみんなを必要としています
新人看護師 入職!ドキドキの瞬間。どの部署でもみんなを必要としています

新人看護師が入職しました。
桜満開の4月1日、昭和大学藤が丘病院看護部は、82名(男性6名、助産師5名)の新入職員を迎えました。
午前中に明治記念館で入職式を終え、急いで藤が丘病院に移動。
午後は早速、藤が丘病院看護部のオリエンテーションを受けました。

看護部長のあいさつを聞き、自分たちがやるべきことは何なのか、気持ちを引き締めました。

いよいよ、辞令交付です。
本日一番のドキドキの瞬間。配属が希望通りだった人、そうじゃなかった人、どの部署でもみんなを必要としています。
思いっきり力を発揮しましょう!

各部署の師長さんを前に、決意表明。
「私たちはこんなことを頑張ります!」

師長さんと一緒に記念の一枚。
師長のみなさん、どうぞ新人看護師たちへ手厚いサポートをお願いします。