昭和大学江東豊洲病院 看護部
  • 採用試験日程・会場
  • 合同就職説明会
  • インターンシップ・病院見学会

新着情報

2020.5.21
enjoy!豊洲生活 エアー散歩で豊洲周辺をご紹介します

不要不急の外出自粛でなかなか外出できない日々が続いています。少しでもrefreshできるようにエアー散歩で豊洲周辺をご紹介します。初めての1人暮らしを予定している方には、病院周辺の日常品購入場所もご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーバンドックららぽーと豊洲病院から徒歩5分。海に面した絶好のロケーション。人気セレクトショップやインテリアショップ、“こどもが主役のこどもの街”キッザニア東京、夕陽や夜景が美しいレストラン、ユナイテッド・シネマ豊洲等、約180店舗が集まる大型商業施設です。好きな映画を観てから、ゆっくり食事を楽しむ!素敵な休日をすごせますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには豊洲公園や遊覧船の発着所もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊洲シビックセンター豊洲駅前に2015年にオープンした豊洲シビックセンターは「現代の里山」をコンセプトに設計された地上12階建て、ガラス張りの開放的な施設です。出張所、文化センター、図書館等の機能を備えた複合施設です。5Fには「シビックセンターホール」があり、東京湾の夜景を眺望したコンサートも可能。9~11Fの図書館は、平日夜21時まで利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊洲市場2018年10月にオープンした豊洲市場。新 市場は見学ルートが整備され、場内をいろんな角度で楽しめるようになっています。築地から移ってきた人気店や場外にあった店舗も一部入り、バラエティに富んだラインナップです。グルメ派の方に是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパービバホーム豊洲店都内最大級ホームセンターです。日用品やペット用品・事務用品・インテリア用品・自転車用品・DIY関連商品まで揃っています。2階には食品スーパー、家電専門店、本屋などの専門店街があり、満足できるお店です。夜21時30分まで営業しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江東区立豊洲西小学校のプール・トレーニング室病院の隣に位置する小学校内に区内在住・在勤の方にプールとトレーニング室が開放されています。利用料金は2時間400円、1ヶ月定期で3500円などとなっています。仕事帰りや休日に手軽に活用出来、体力維持やrefreshにもってこいです。チェックしてみてください。また、豊洲のシーサイドには遊歩道が整備されています。ジョギングやウォーキングにもgood!

 

 

 

 

 

その他にも見所満載まだまだご紹介しきれないスポットがたくさんあります。来年には東京オリンピック開催も予定しております。豊洲周辺には多くの会場や選手村、メディアセンターもあります。散策するのも楽しいですよ。院内でもオリンピック開催に合わせ着々と準備進行中です。直接的ではありませんが、メディカルスタッフとしてオリンピックに関われる一生に一度の経験を楽しみましょう!他にも、お台場、銀座、ディズニーリゾートなど30分程度で移動可能なロケーションも魅力の一つです。さぁ社会人生活を楽しむ準備はできましたか!それでは江東豊洲病院でお待ちしております。

 

 

 

 

寮や生活環境については「よくあるご質問」へ >>

 

このページを見た人は、他にこのページも見ています

ページの先頭に戻る