昭和大学統括看護部
  • 採用試験日程・会場
  • 合同就職説明会
  • インターンシップ・病院見学会

先輩看護師の声

先輩看護師の声

昭和大学藤が丘病院 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院 勤務
PROFILE
角田 夏海 さん
勤務科:産婦人科病棟 勤務歴:1年 出身県:熊本県
方から上京し、馴染むことができるか心配でしたが、こんなにも早く同期メンバーと仲良くなれ、自分でもビックリしています。

 

私が昭和大学病院を志望したのは、教育体制が整っていると感じたからです。

新人教育は、クリニカルラダーⅠを習得するために、研修が一年間にわたりスケジュールされています。

そのため知識や技術を学んだ上で、患者さんに関わらせていただくことができます。

 

現在は、知識や技術を習得することで精一杯ですが、手術後の患者さんが元気に退院されていく姿を見て、早くチームの一員として看護を提供できるように頑張っていきたいと感じています。

 

プライベートでは、とても楽しく充実した日々を送っています。

地元の熊本では経験できないような場所で、ショッピングや食事を楽しみ、また明日から頑張ろうとリフレッシュすることができます。

一人暮らしを始め、仕事で疲れて食事作りが大変な時もありますが、休日に作り置きをして、手作りのお弁当で健康にも気を付けています。

 

 

同じ部署の同期は5人です。

一緒に出かけたりご飯を食べに行ったりと、とても気が合うメンバーです。

地方から上京し、馴染むことができるか心配でしたが、こんなにも早く同期メンバーと仲良くなれ、自分でもビックリしています。

 

 

 

 

このページを見た人は、他にこのページも見ています

ページの先頭に戻る