昭和大学統括看護部
  • 採用試験日程・会場
  • 合同就職説明会
  • インターンシップ・病院見学会

先輩看護師の声

先輩看護師の声

昭和大学藤が丘病院 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院 勤務
PROFILE
橋本 安奈さん
勤務科:4階病棟 (リハビリテーション科・整形外科・内科) 勤務歴:2年 出身県:神奈川県
患者さんから「ありがとう」と感謝の言葉を言われた時や、回復して元気に退院される姿を見て、看護師としてのやりがいを感じています。

 

私の勤務するリハビリ4階病棟は、脳血管疾患や整形外科疾患中心の回復期リハビリテーション病棟です。

患者さんは元の生活が出来るようになりたいと目標を持ち、毎日リハビリに取り組んでいます。

セラピストなど他職種とチームでの関わりも多く、明るい病棟です。患者さんから「ありがとう」と感謝の言葉を言われた時や、回復して元気に退院される姿を見て、看護師としてのやりがいを感じています。

 

2年目になっても分からない事も多く、落ち込む日もありますが、多くの先輩方がフォローしてくださいます。

そしてお休みはしっかりと取れるので、ショッピングや舞台鑑賞などでリフレッシュし、また頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

大変ではありますが楽しい毎日です。

 

 

 

いつも支援していただいている、上司と先輩です。

P1070608

 

リハビリテーション病院の階段は、こんなに華やかです。

患者さんは毎日コツコツとリハビリをしています。

思うように回復せず、苦しい思いをしている患者さんも大勢います。

そんな気持ちに少しでも寄り添いたい、そんな職員の思いからこの企画が誕生しました。

近隣高校の美術部員に協力いただいた、素晴らしい壁画アートです。

患者さんをはじめ、ご家族も、そして私たち職員も癒されております。

みなさんも是非、見に来てくださいね。

 

 

DSC_0295

 

DSC_0296

 

DSC_0297

 

DSC_0298

 

このページを見た人は、他にこのページも見ています

ページの先頭に戻る