昭和大学藤が丘病院 看護部/昭和大学藤が丘リハビリテーション病院 看護部
  • 採用試験日程・会場
  • 合同就職説明会
  • インターンシップ・病院見学会

新着情報

2017.5.23
昭和大学藤が丘病院・藤が丘リハビリテーション病院のインターンシップに参加してくれた学生さんの感想。      

 

 

昭和大学藤が丘病院・藤が丘リハビリテーション病院のインターンシップ2017年3月13日~2017年3月30日)に参加してくれた学生さんの感想を掲載します。

 

 

最新のインターンシップの日程・予約はコチラから 

定員となった日付より順次予約受付を締め切りますので、お早めにご予約ください。

 

 

 

3月27日 野尻-梨奈さん

氏名 野尻 梨奈 さん  
学校 横浜創英大学

感想:産婦人科病棟ではさまざまな疾患の患者さんや妊婦さんもいて
幅広い知識が必要なんだなと思いました。
勉強することへの意欲の向上になりました。
また、すごく雰囲気の良い病棟だなと思いました。

 

 

 

氏名 岩井 さん 
学校 東都医療大学
感想:実際病院に来てみないとわからない雰囲気や業務などを見学したり、
ケアを実施できたのですごく良かったです。

  

 

 

氏名 H.T さん  
学校 未記載

感想:病院説明会では教育体制がしっかりしているところに魅力を感じてインターンシップに
参加してみようと思いました
実際参加してみると、病棟全体で新人さんをサポートしているところを
見ることができたり、あたたかい雰囲気も感じることができました。

 

  

 

氏名 NK さん  
学校 横浜創英大学

感想:ICUで働いている看護師のイメージは、さばさばしていて怖いと
思っていましたが、とても優しい看護師さんが多かったです。

  


 

氏名 K.N さん  
学校 昭和大学

感想:実習とは違う視点で病棟をみることで、より病院・病棟の事を知ることができました。

 

 

 

氏名 MW さん  
学校 未記載

感想:参加する前の漠然とした緊張が丁寧で優しい教え方のおかげでなくなり、
疑問点などを気兼ねなく聞くことができました。

  


 

※最新のインターンシップの日程・予約はコチラから

定員となった日付より順次予約受付を締め切りますので、お早めにご予約ください。 

このページを見た人は、他にこのページも見ています

ページの先頭に戻る