昭和大学病院 看護部/昭和大学病院附属東病院 看護部
  • 採用試験日程・会場
  • 合同就職説明会
  • オンラインインターンシップ・病院見学会

教育・新人レポート

新着情報

2015.12.21
下期賞与(ボーナス)が支給されました

今年のカレンダーも最後の1枚になり、クリスマスのイルミネーションも華やかな季節になりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。当院の周辺も華やかに飾り付けされています。
当院では、12月初旬に下期賞与(ボーナス)が支給されました。ボーナスをもらったばかりの新人に感想を聞きました。

入院棟15階新人:高野さん

 

1 ボーナスをもらった時の気持ち

「えっ!こんなに?!」と驚きましたが、とてもうれしかったです。社会人になったんだな…という実感が湧きました。

 

2 ボーナスの使い道

自分へのご褒美として、家電や靴を買ったり、旅行に行ったりしたいです。また、親孝行に使いたいと思っています。残った分は貯金をしようと思います。

 

 

3 看護師、社会人としての今後の意気込みについて

まだまだ、未熟で先輩方に支えられているのに、ボーナスを頂きました。周りの先輩方の期待に応えられるよう、また医療人として病院に貢献できるように日々精進していきたいです。

 

 

新人教育責任者・チームリーダー・プリセプターとボーナス支給日に記念撮影

NICU新人:稲森さん、小嶋さん

 

 

1 ボーナスをもらった時の気持ち

Iさん:思っていた以上に、頂けていたので嬉しかったです!
Kさん:たくさん頂けてビックリしました。嬉しかったです!!

 

2 ボーナスの使い道

Iさん:ディズニーが好きなので、ディズニーの年間パスポートを買いました!休みの日はたくさん行きたいなと思っています。また、年末には沖縄旅行を計画しています!
Kさん:自分へのご褒美で、欲しかったお財布を買いました。今度の長期休みに同期でのハワイ旅行を計画しています!

 

3 看護師、社会人としての今後の意気込みについて

Iさん:赤ちゃんと共に成長できるように、これからも日々勉強を頑張りたいと思います。
Kさん:可愛い赤ちゃんに癒されながら、自分自身成長していけるように努力していきます!

 

新人配属人数院内NO.1のNICU! (10月末:新人バッチを取る前の記念撮影)

大学構内のイルミネーション

12月1日から点灯しています。今年は例年になくきれいです!!

このページを見た人は、他にこのページも見ています

ページの先頭に戻る