昭和大学統括看護部
  • 採用試験日程・会場
  • 合同就職説明会
  • インターンシップ・病院見学会

新着情報

2020.1.30
お休みに行く東京・神奈川おすすめスポット~神奈川編~

皆さんこんにちは。

風邪など引いていませんか?

予防にはうがい・手洗いは有効です。また、乾燥する季節ですので、保湿・加湿にも気をつけてお過ごしください。

 

 

 

さて、前回の『お休みに行く東京・神奈川おすすめスポット~東京編~』はお楽しみ頂けましたか?

今回はアンケート結果第三弾「お休みに行く東京・神奈川おすすめスポット~神奈川編~」です。

東京とは少し違う神奈川だからこそのおすすめスポットをお届けします。

 

 

 

<藤が丘・リハビリ病院>

 第1位:横浜

 第2位:二子玉川・渋谷

 第3位:鎌倉・江の島

 

 

                      

第1位の横浜は当然の結果ですね。

みなとみらいや中華街だけでなく、マリンタワーやランドマークタワー、元町など港町の雰囲気を持った場所が多くあります。

 

 

 

 

ランドマークタワー

 

 

 

 

第2位の二子玉川・渋谷は大学・東病院では自由が丘・二子玉川が第1位でした。

街の組み合わせが違うのは、東京・横浜で電車の路線の違いだと思います。

藤が丘は東急田園都市線沿線で、二子玉川・渋谷まで乗り換えなしで行けます。

一方、大学・東病院がある旗の台からは、自由が丘・二子玉川まで東急大井町線で結ばれています。

身近なところにおすすめスポットがたくさんあります。

 

そして第3位は、東京編では登場しなかった鎌倉・江の島でした。

 

 

 

 

 

鎌倉

 

 

 

 

 

これも地理的な理由が大きく影響していると思います。

車があれば東京からでもそれほど遠くはありませんが、電車を使うとなると東京からは少し遠出になると思います。

横浜だからこそのおすすめスポットですね。

夏には江の島から少し離れますが、茅ヶ崎の海岸に『サザンビーチ』も登場します。(個人的には日焼けをしすぎると白衣に合わないので、夏のビーチは注意して欲しいと思っています。)

鎌倉・江の島は季節ごとに楽しみ方も違うので、色々な体験ができると思います。

     

 

 

 

海

 

 

 

                      

<北部病院>

第1位:横浜

第2位:鎌倉・江の島

第3位:箱根・湯河原

 

 

おすすめスポットの最後は、北部病院です。第1位と第2位は藤が丘・リハビリ病院でもTOP3入りした場所です。

北部病院と藤が丘・リハビリ病院は、電車だと30分弱かかりますが、車だと10分位で行ける距離にあります。

スタッフの行動範囲はそれほど違わないのも当然と言えます。

 

 

 

第3位には、他の附属病院3施設ではTOP3に入っていない箱根・湯河原がチャートインしました。

言わずと知れた温泉地です。

夜勤明けのお休みを使うと一泊二日でも十分楽しめると思います。

美味しい空気ときれいな景色、そしてお料理とゆったりとした温泉で至福の時間を過ごすこともできます。

たまにはそんなご褒美も良いですね。

 

 

 

 

温泉

 

 

                            

横浜のスタッフのおすすめスポットいかがでしたか?

TOP3以外では、スパラクーアやヨコハマユーランドなどのスーパー銭湯をおすすめする意見もありました。

また、レトロなグルメスポットや大道芸などで知られる野毛(ノゲ)や話題の川崎工場夜景クルーズなど多様な意見がありました。

 

 

                      

 

夜景

 

 

 

 

 

貴方はお休みをどう過ごすタイプですか?

アクティブに動く派?それともゆっくり部屋でくつろぐ派?

疲れて一日ゴロゴロしていると次の日が一層辛く感じた経験はありませんか?

ご存知のように看護の仕事は厳しい現場です。

いつも元気にはつらつと仕事にのぞむには、リフレッシュは欠かせません。

皆さんも学業と実習、そしてアルバイトなど忙しく過ごしていると思います。

時には楽しく過ごす時間を作ってみてはいかがですか?

 

二回に分けてお届けした『お休みに行くおすすめスポット』は今回で終了です。

 

次回は、病院の近所のおすすめ飲食店の情報をお届けする予定です。

それでは、See you!!

 

 

 

このページを見た人は、他にこのページも見ています

ページの先頭に戻る